スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

reichenbach short fic (no title)

タンブラーでの共作から生まれた掌編(タイトルなし)
Author:前半(fandombeatslife)→後半(behindtintedglass)
*残念ながら二人ともすでにタンブラーから引退された模様です。

ライヘンバッハは来年早々に放映されることが決まってるわけなのですが その前にやったが勝ち ということで(そういうことじゃないとは思うけど)、本当に沢山の作品が存在します。

これはその中で、タンブラーで最初に発表されたgif画像をもとにふたりの書き手さんが結果的に連作という形で描いた「ライヘンバッハ後のふたり」。
最初の書き手さんが描いた作品はやや残酷な味わいのものなのですが、そこにもう一人の書き手さんが激しくエモーショナルな(センチメンタルな)部分を描き足しており、繋げて読んでも読まなくても、それぞれに大変印象深い作品。ものすごくオリジナリティ溢れた…とかそういうことではないかもしれませんが、ファンの涙腺をダイレクトにヒットしてるよね…という巧さが際立っています。

gif画像で使われているマーティン・フリーマンの映像は「恋愛上手になるために」でバスを追いかけるシーンから抜き取られているものですね。巧い。
スポンサーサイト
プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。