スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gone is My Past

Gone is My Past
Author:cyerus
Characters: John, Sherlock, Mycroft
Rated:G

アフガニスタンで、あるひとつの小隊が壊滅する。
生き残ったのはたった1人の男だけ。重傷を負っていた彼は、回復後も自分で立つことも話すこともできないだけでなく、普通の人間として当たり前の身の回りの諸々を自分でこなすことができない。おそらく捕虜となって拷問を受けた経験があり、そのトラウマだろう、と考えられ、彼は身元不詳のままイギリス本国に送り返される。不思議なのは彼が軍用犬の首輪を身につけていたことだった。病院での検査が繰り返され、身元が詳細に調べられるものの、彼が何者なのか、何故そうなってしまったのかは誰にもわからない。やがて、誰ともコミュニケーションがとれず、検査にも抗う彼は精神病棟に閉じ込められる。
しばらくのち、その彼の前にこうもり傘を持った1人の男が現れる。男は彼の頭を優しく撫で、ささやいた。"Good dog"…

「ジョンは人間になってしまった爆弾探知犬」という書き手さんのネタバレも潔すぎる説明文に「ハイ?」と目を疑って、読まずにそっと退却してしまう方も多いのではないかと思われる。それではあまりにもったいない。

*オリジナルは第2シリーズ放映前(2011.4.27)に、kink memeでのお題をもとに書かれた作品です。

詳細以降へ
--------------------------
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。