Entries

スポンサーサイト


コメント

[C74] 全部のエントリが読めません HELP

オギさんはじめまして! 
BBC のシャーロックに大変遅ればせながら最近はまってしまいました。 日本に住んでいた20代のころは(遠い目)同人の世界から足を洗う自分を想像する事もできず、アメリカに住むようになってだいぶ年月も流れ、「あ、私結構このままフツーの人でいけるかも」とたかをくくっておりました矢先、自分より年下の中年カップルにこんなにも入れ込むという不覚。 闇雲にFANFICの世界をもがきながら泳ぐうち、オギさんのサイトにたどりつきました。
オギさんの海外FANFICの書評、大変分かりやすくて助かっています、、、が、残念な事に全部のエントリが読めないんです。 サイト右のカテゴリの例えば短編(35)をクリックするのですが、最初(最近?)の5エントリしか表示されません。 月別アーカイブも、ふたつ以上のエントリのある月は最新のエントリのみが表示されます。 複数ページにわたっているのかと思ってページナンバーを探すのですが見つかりません。 MacとPCの違いかと思い、いろいろ試してみましたが、やはり見る事ができません。 オギさんの書かれる文章が大好きなので、もっと読んでみたいのですが、見れなくて残念に思っています。
これからもオギさんのサイトに何度もお世話になると思います。末永くよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

それじゃあ萌えない(腐的に)

みなさまシルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
わたしは9月以降ようやく忙しさが一段落し、シルバーウィークはたぶん…半分くらい寝てた気がする(記憶がすでにおぼろげ)
で、気が付いたらなんかまたファンダムがまた揺れていていろいろ閉口気味です
ちょっと前にはまたあらたなクリスマススペシャルの映像(数秒間)公開されてみんなハッピーだったじゃん…

グチと(すいません)お礼などなどを以下に!


----------------------
ほんと今さらな話で恐縮なんですけど、(これまでにも書いたかもしれませんが)
なぜJohnlockを公式に求めるのだろうと(なぜスタッフなりキャストなりが発言するたびに動揺するのだろうと。悪い方向に)。
私には全くわからんのですよね。
だって公式がそうだったら、もはやそれは萌えの種にならない。むしろ萎える。(キッパリ
「そうじゃない二人をあの手この手を使って、それ的な関係に仕立て上げる」
のが(昭和生まれの腐女子にとっては)二次創作や妄想のベースだと思っているものですから。
最初から二人がそういう関係だったら別に妄想に溺れる必要ないじゃないですか。
公式がそうじゃないから(そうならない可能性が高いから)二次で楽しみたいんじゃ…ないの?
公式がそうじゃないから、そうかもしれない的描写を見てキャーキャー妄想できるんじゃないの?

かつ、二人がセクシュアルに結ばれた関係にならなければならない(それが社会正義的にも正しいゴールだ)と
考えているような向きがファンダム内にあるようで、それもいかがなもんかと思うんですよね
非常に息苦しいんですよね
二人の人間がセクシュアルなものを抜きにした末永い(毎日ベッタリくっついているわけではないけども、
色々あってもずーーっと続き、必要な時には互いに寄り添うことのできる)関係を築いてゆく、というね。
私は公式にはそういう二人を描いていてほしいんですよね。
とくに彼らの間に抱擁もアイラブユーもそれ以上も必要ないんですよ。なくてもいいんです。
我々が勝手に妄想するから。まああると嬉しいけどもよ。

最後は願望でおわりました。すいません。
なんだかんだいってクリスマススペシャルまで数か月じゃないの。
おとなしくそれを待とうぜー

以下、大変おそくなりましたが、お礼を!

>tatsuさん、
コメントありがとうございました!
私もPOI好きですよ~!(好きでした、かな?)あれもやっぱり終わっちゃいそうなんでしょうか。
(主人公二人もですが、女性陣二人の妖しい関係が…おいしいです…)
ドラマとしては確かに初期のころが、まだ単純明快でよかったですよね。
後半になってからは物語が複雑になりすぎて、スカッとしない感じが…。
リース君がジョン!になったりフィンチがハロルド!になったりする瞬間にニヤニヤしていた初期のころが懐かしいです。


>aoiさん
コメントありがとうございました!大変遅くなりまして失礼いたしました。
お体大丈夫ですか?9月はまた、月の前半は寒くて後半はやたら暑いですね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
いや…低空飛行もいいところですねjohnlockファンダムは…ハハハ
Caught in the Act シリーズいいですね!そうそう、こういうのが必要ですよ!
笑えてしっかりエロもあるし!あ~なんか昔はこういう良作たくさんあったのにどこに行ったの~!
アベンジャーズは私もあまり腐の要素を見いだせていないのですが、強引にどうにか引っ張り出しました。(笑)
ジェレミー好き、ええ…私…なぜか5年くらいかけて彼にはまりました。
うっかり昔のCSIのゲスト出演作(ゲスいチンピラ役)とかDVDレンタルで追いかけてしまっています。何故に。
スポンサーサイト

コメント

[C74] 全部のエントリが読めません HELP

オギさんはじめまして! 
BBC のシャーロックに大変遅ればせながら最近はまってしまいました。 日本に住んでいた20代のころは(遠い目)同人の世界から足を洗う自分を想像する事もできず、アメリカに住むようになってだいぶ年月も流れ、「あ、私結構このままフツーの人でいけるかも」とたかをくくっておりました矢先、自分より年下の中年カップルにこんなにも入れ込むという不覚。 闇雲にFANFICの世界をもがきながら泳ぐうち、オギさんのサイトにたどりつきました。
オギさんの海外FANFICの書評、大変分かりやすくて助かっています、、、が、残念な事に全部のエントリが読めないんです。 サイト右のカテゴリの例えば短編(35)をクリックするのですが、最初(最近?)の5エントリしか表示されません。 月別アーカイブも、ふたつ以上のエントリのある月は最新のエントリのみが表示されます。 複数ページにわたっているのかと思ってページナンバーを探すのですが見つかりません。 MacとPCの違いかと思い、いろいろ試してみましたが、やはり見る事ができません。 オギさんの書かれる文章が大好きなので、もっと読んでみたいのですが、見れなくて残念に思っています。
これからもオギさんのサイトに何度もお世話になると思います。末永くよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
