Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

実は仕事が落ち着きまして

わたくし人手不足の職場に長く勤めておりまして、今まで馬車馬のように働いてきたのですが、
このたびいきなり人員が2倍に増え、仕事を教えてゆくのも一段落して、ちょっと余裕がでてきました。
でも長らく下っ端でやってきたのですがいきなり年下の後進3名を「使って」仕事するようにって言われてもね…
年齢的にはしごく当然ですけど、私 非正規雇用ですが…人を使う立場じゃ無いですが…みたいな
割り切れない気分にもなりつつ、私よりはるかに出来の良い新人(ゆとり世代)からはあからさまに
「このババア仕事できねえな」と白い目で見られております。
でも私は仕事ができる若者が来てくれて嬉しいよ!ひゃっほー!だって楽できるから!
(プライドのかけらも無い)

というわけで 余裕ができて早く帰れるようになりましたもので、
ここ数日は「シビルウォー」のmetaを読みながらtumblrの海を渡りあるいておるのですが
なんだか、熱くてツライ…(笑)
シャーロックとはまた違う感じで…いやシャーロックの第3シリーズ後にちょっと似てるかなあ…
年齢層が低いせいだろうか。あんまり客観的にキャラクターや物語を見られていない子が多いというか。
キャラクターに自己投影して語りすぎだろうみたいな。キャラ語りというかもはや自分語りだろみたいな。
特にトニーファンの若い子に私それを強く感じるんですが。
もちろんtumblrのファンダムでのキャラ語りに客観性を求めるのがほぼ間違いなんですけどねハハハ
(でもシャーロックファンダムはその点切り分けてもっと理性的に物語自体の分析を出来てる人が
多かった気がするんですが、やっぱり年齢なのか)

ちょっとげんなりしたのでmeta探しは切り上げよう。
さて、また二次探しに乗り出すか!Johnlockとか!Winterhawkとか!えーとそれから何だっけ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
