Entries

スポンサーサイト


コメント

[C79] ありがとうございます

うわー、オギさん、上記ふたつのリンク読みました。

私がもやもやと不満に思っていたことをずばりと一刀両断されました。そうか、そうなんだ、そういう見方をすればいいんだ。だからMofftisに裏切られたような気分になっていたのねと目が覚めたような思いでした。ご紹介くださってありがとうございます。

それにしてもTumblrは、私も見ている限りなんだか暗い雰囲気で、今シーズンこそJohnlockが明らかになると確信しているTJLC Explained のレベッカとか大丈夫かしらと老婆心ながらに心配しています。以前オギさんもおっしゃっていたように、Canon的にそうならないからこそ萌えると私も思っているので、なって欲しいような、欲しくないような複雑な気持ちなんですけど。

このままAO3のFan Ficのレベルが質・量ともに衰えないといいんですが、それはどのfandomでも不可避なんでしょうかね。まあ今でさえ私が死ぬまで読み続けても、決して読みきれる量ではないから心配するようなことでもないんでしょうけど(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レビューを読みながら


Tumblr上のいろいろなレビューをつまみ読みしておるところですが、
うん、わりとマイナスレビューが多いのね・・・まあそうかもね・・・やり過ぎだったかもね・・・
主にというか確実にジョンの描写が
人格疑われそうなのですが私は「ここまで乱暴に描写せんでもなあ」程度だったので、
いろいろな方のいろいろなmetaや超批判的なものも含めたレビューを読むと、あらためて、
確かにそうとらえるかたがいるのもわからないでもないですし、(もはや取り戻せないくらい)
失望してしまった人がいても当然なのかなあと思っております。
とくにjohnlockよりにロマンティックな関係を重視している方はその失望激しいのかなと。

個人的にはこちらの方の感想ivyの感想が非常に腑に落ちていますが、
あくまでわたくし個人の印象です。

拍手、コメントありがとうございます!
お礼を一件、以下に。



>Chikaさん
コメントありがとうございました!お元気でお過ごしでしょうか。
tumblr上でのレビューをつまみ読み歩きつつ気がついたらもう後1話・・・今週末で終わりか!
またこれで数年待たされるか!また中途半端に終わるのか!
・・・でもそれと同時に、いつまでも「続く」のクリフハンガーで引っ張れるほど主演二人が
ヒマじゃないだろう(笑)とも思うので、それなり一段落つくような、これで最終話と解釈しうる結末に
なるんじゃないかな?なんて希望的観測を抱いたりもしております(終わるのはいやだけど)。
でも、予告で公開されているのもどこまで本当かわかりませんし、2話最後の隠し球(?)も、考えたら
どれだけ3話にとって価値あるものなのか、真実なのかも今の時点では全然わかりませんよねえ。
冒頭3分くらいで解決する程度のものだったりして・・・いやでも第4シリーズ始まる前に、
ホームズ家実家が燃えている映像があった気がするしやっぱ真実か・・・
数年に一回イライラハラハラする2週間を年頭から迎えるのって、いったいなんなのでしょうね(笑)
Chikaさんもお大事にお元気にお過ごしください!重ねてありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

[C79] ありがとうございます

うわー、オギさん、上記ふたつのリンク読みました。

私がもやもやと不満に思っていたことをずばりと一刀両断されました。そうか、そうなんだ、そういう見方をすればいいんだ。だからMofftisに裏切られたような気分になっていたのねと目が覚めたような思いでした。ご紹介くださってありがとうございます。

それにしてもTumblrは、私も見ている限りなんだか暗い雰囲気で、今シーズンこそJohnlockが明らかになると確信しているTJLC Explained のレベッカとか大丈夫かしらと老婆心ながらに心配しています。以前オギさんもおっしゃっていたように、Canon的にそうならないからこそ萌えると私も思っているので、なって欲しいような、欲しくないような複雑な気持ちなんですけど。

このままAO3のFan Ficのレベルが質・量ともに衰えないといいんですが、それはどのfandomでも不可避なんでしょうかね。まあ今でさえ私が死ぬまで読み続けても、決して読みきれる量ではないから心配するようなことでもないんでしょうけど(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
