Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

みんなピュアだなあ

と思ってしまう私はちょっとスレすぎてるんだろうか。
いやはや、なんでしょうね。
私のtumblrのダッシュボードは比較的穏やかなんですけど、
最近チラホラ漂ってきました。
第4シリーズのシナリオの出来は確かに悪かったけどそこまで怒る!?
たかがドラマ・・・って言ったらアレですけど、いやたかがドラマ・・・
それに、Johnlock派にとってあれ以上のハッピーエンド、あります?
第一、あの程度だからまたいろいろ妄想する余地があるんじゃないの?
そもそもホームズが(たとえワトソンでも)誰かとくっついちゃったら
それはもうホームズじゃないんじゃないかなあ。

ドラマとしてのシナリオはひどいけど(←繰り返す)、
それでも私、第3シリーズのフィナーレよりは良かったと思うんだけど。
もうちょっと皆さんが落ち着いてくれるのを待ちながら、
私はめちゃくちゃ久しぶりにfanfiction.netにログインして、
6年前くらいにブックマークしてたシリーズ初期の頃のfanficを
懐かしく読み始めています。いやあ新鮮、新鮮。

拍手、コメントなどありがとうございます!
お返事などなど、以下より。
>Ninaさん、
コメントありがとうございました!
ネタバレしまくりなブログで申し訳ないような・・・。
いや、私も自分の中でいろいろと折り合いを付けたり、
ほかの方のコメントを見て解釈を変えたりしながら
どうにか自分を落ち着かせているというのが本音かもしれません!
このドラマはシリーズとシリーズの間がとても長いので、
その間にファンの妄想とか分析とか予想とかがあまりにも翼を広げすぎて
公式がそれに追いつけない(別に追いつかなくてもいいんですが・笑)のが
不幸だなあって気がします。
ですから、Ninaさんのようにある程度勢いよくシリーズを通してご覧になれる
環境にいる方のほうが、もしかしたらもっとナチュラルにドラマとしても
楽しめるかも。
第4シリーズ、きっとご覧になってみたら、みんなが言うほどではありませんよ!
・・・たぶん!←なんて無責任な
どうか楽しんでくださることをお祈りしております!

>Chikaさん
いや、まさに「最終話がこれか」!(笑)
HLVのマイクロフトのセリフ(もう一人のホームズ)って、どの程度本当に
こういう風に生かすって考えてたんでしょうねえ。
思いつきで伏線張って、あのセリフがあるから「さてどうしよう?」って
モフティスで思案して、登場人物を強引に作り出したって印象がぬぐい去れません。
Redbeardの変化もちょっとあんまりだし。
第1シリーズから第2シリーズへまたぐときもある程度の強引さはあったと思うんですが、
ここまでは、ねえ・・・。
(つくづく第1シリーズ最終話から第2シリーズのオープニングへの展開のうまさは
見事だったなと思います)
それで私、やっぱりこれがドラマ全体のフィナーレだって気はするのですが、
実は数年に1回はクリスマススペシャルみたいな感じで帰ってきてくれないかな、
ってささやかに思っています。グラナダホームズがたまに長編やったみたいに。
単発ドラマのノリで、もう余計な伏線とか一切張らんでいいから(笑)
いやもうもはやここまで来たらマンガだからwholockやってもいい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オギ

Author:オギ
そろそろオタクから足を洗おうかと思っていたのに、ウッカリ深みにはまりました。ウッカリしすぎました。嗚呼。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
